酒類3メーカー
夏 の 新 商 品 紹 介
アサヒ アサヒカクテルパートナー
「夏の限定缶」3商品を新発売
パッションチチ
ハワイアンルージュ
アイスオレンジモヒート
アサヒビール株式会社は、低アルコール飲料の中核ブランドである缶入りカクテル『アサヒカクテルパートナー』の季節限定商品を平成18年6月14日(水)に全国で新発売します。希望小売価格は500mlが191円。350mlが141円(それぞれ消費税別)。
今回発売する新商品は、「アサヒカクテルパートナー夏の限定缶パッションチチ」「アサヒカクテルパートナー夏の限定缶ハワイアンルージュ」「アサヒカクテルパートナーアイスカクテル夏の限定缶アイスオレンジモヒート」(いずれも缶500ml・350ml)で、平成18年8月までの期間限定販売となります。
「アサヒカクテルパートナー夏の限定缶パッションチチ」「アサヒカクテルパートナー夏の限定缶ハワイアンルージュ」は、それぞれハワイのカクテルである「チチ」と「ダイヤモンドヘッド」をアレンジしています。「アサヒカクテルパートナーアイスカクテル夏の限定缶アイスオレンジモヒート」は、スッキリ味≠フカクテルです。
キリン キリンのグループシナジーにより実現した、果実浸漬酒を使ったプレミアムチューハイ
杏露酒あんずソーダ
さんざしソーダ
キリンビール株式会社は、グループ会社の株式会社永昌源共同で、果実浸漬酒を使用してつくった贅沢な味わいの甘味系チューハイ「杏露酒(しんるちゅう) あんずソーダ」と「 さんざしソーダ」を開発し、7月5日から全国で発売します。発売品種は350ml缶で、希望小売価格は160円(消費税別)です。
また、「杏露酒」ブランドのコンセプトショップとして、「杏露酒スイーツカフェ(Shin lu chu Sweets Cafe)」を5月19日から7月21日までの期間限定で東京大手町にオープンし、あんずをテーマにした様々な情報発信を行っていきます。20代女性を中心とした自然派志向、健康志向のお客様の支持獲得を図ります。
今回の「杏露酒あんずソーダ」「 さんざしソーダ」は、永昌源社が持つ独自の果実浸漬酒製造ノウハウと、キリンビールの製造、販売およびマーケティング力とのグループシナジーにより開発された商品です。
サントリー サントリーチューハイ「カロリ。」
の新提案
ハーブを使った花カロリハイビスカス&グアバ
ジャスミン&ライチ
サントリー株式会社は、ハーブを使用した「カロリ。」の新フレーバー「ハイビスカス&グアバ」「ジャスミン&ライチ」を7月4日(火)から全国で夏季限定新発売します。希望小売価格は141円(消費税別)。
カロリー50%オフ(サントリーのフルーツチューハイ平均値比) の「カロリ。」は、健康感ある素材をラインナップし、好評を得ています。今回の新フレーバーも、健康意識の高まりにともない、年々市場が拡大しているハーブに注目しました。夏らしいハーブと夏の果実を組み合わせた「カロリ。」ならではの新しい提案です。
パッケージは花をあしらったデザインで、缶上部の「夏限定」マークで限定感をアピールしています。