福岡大会に皆様のご協力とご支援を
全飲連創立40周年記念全国福岡県大会
実行委員長 川添 俊明2002年(平成14年)6月に「全飲連創立40周年記念全国福岡県大会」を開催するにあたり、多数の関係者のご協力とご支援を賜りますことを、心より感謝申し上げます。
今回の全国大会は全飲連が創立されて40周年という大きな節目の記念大会でございます。一口に40年と申しますが、創立時よりこのかた、多くの偉大なる諸先輩の血のにじむようなご苦労により、現在の全飲連の組織があることは申すまでもありません。改めて諸先輩のご苦労に深く感謝するとともに、今後の全飲連のますますの発展を私どもが担って参りますことを強く決意する次第でございます。
さてご高尚のとおり、わが国の経済環境はますます悪化の一途をたどり、先の見えない不確実な時代に突入致しました。「構造改革」という言葉が日常茶飯事に使われるなど、既成の価値観や社会の仕組みが大きく変化しようとしております。全飲連に所属される会員の皆様もこの激変する環境のなかで、日夜、ご努力、ご健闘されていることと存じます。しかしながら、このようなときこそ会員個人の努力と同時に、全飲連の組織が一丸となってこの危機を乗り越えてゆくことが肝要と考えます。
「全飲連創立40周年記念全国福岡県大会」では大会テーマを『40年「食」の歴史に学ぶ21世紀への飛躍』と致しました。
この混沌とした時代に、改めて全飲連の歴史と食の40年の歴史を振り返り、新たな出発の契機とする為です。キャッチフレーズは『福岡よか味・よかところ』と致しました。
福岡の味を全国の皆様にご賞味いただき、充分に楽しんでいただきますよう福岡の全会員で精一杯おもてなしをさせていただきます。どうかお一人でも多くの会員の皆様にご参加いただきますよう心よりお願い申し上げます。(福岡県飲食業生活衛生同業組合理事長)