もっと知りたい新商品紹介
2008年アサヒビールお中元ギフトセット
『ASAHI SUMMER GIFT 2008』新発売について
「缶ビールサーバー」や「薄づくりグラス」と「アサヒスーパードライ」とのセットを新発売
「アサヒプレミアム生ビール熟撰」のラインアップを拡充売
アサヒビール(株)は、2008年の中元期に向けて『ASAHI SUMMER GIFT 2008』を、6月13日から全国で発売。実用性があり、贈っても贈られても安心できる満足度の高いギフトとして定評のあるビールギフトセットを中心に、アサヒ飲料の飲料を組み合わせたファミリーセットや、国産・輸入ワインやウイスキーなど、お客様の多様なニーズにお応えすることを目指しています。
『ASAHI SUMMER GIFT 2008』は、安心感のある定番商品への人気や、“贈り物の楽しみ方も一緒に贈る”といった、パーソナルギフトに関心が高まる傾向に注目し、「缶ビールサーバー」や「薄づくりグラス」とスーパードライを組み合わせた付加価値ギフトの新発売や、本年3月に缶容器を新発売したプレミアム生ビール「熟撰」アイテムを拡充し、お客様の多様なニーズにお応えします。さらに、お客様の健康志向の高まりに対応した「糖質0」(*1) の発泡酒のパイオニア「アサヒスタイルフリー」やカゴメ社との共同開発商品「トマーテ」「ベジーテ」を組み込んだアイテムを発売。また、“鮮度”訴求型商品として好評を頂戴している『アサヒスーパードライ鮮度ギフト』を本年も引き続き発売します。
(*1):栄養表示基準に基づき、糖質0.5g(100ml当たり)未満を糖質0(ゼロ)としています。
「ヒューガルデンホワイト」等
ベルギービール6ブランドの取り扱いを開始
世界最大のビールメーカーInBevとの提携関係を強化アサヒビール(株)は、9月4日より、InBev(インベヴ 本社:ベルギー ルーヴェン市)のベルギービール6ブランドの日本国内での販売を開始します。
今回販売を開始するのは、酵母入りホワイトビール「ヒューガルデンホワイト」(びん330ml、樽20L)、修道院のレシピによってつくられるアビィ・ビール「レフ ブロンド」(びん330ml、樽30L)、「レフ ブラウン」(びん330ml、樽30L)、「レフ ラデューズ」(びん330ml)、「レフ ヴィエーユキュヴェ」(びん330ml)、ベルギービールとして世界最大の販売量をもつプレミアム・ラガービール「ステラ・アルトワ」(びん330ml、樽30L)の6ブランド計10アイテムです。
今回、世界最大のビールメーカーであるInBevとの提携関係を強化し輸入ビールのラインアップを拡充することで、アサヒビールは国内ビール市場のトップメーカー(*2)として、多様化する市場に新たなビールの味わいや奥深いベルギービールの魅力をご提案するとともに、ビール文化の発信を今まで以上に強めていきます。
(*2):1998年〜2007年ビール課税出荷数量による。
※原材料や製法などが日本の酒税法上のビールと異なるため、すべて「発泡酒」に分類されます。